チャッピーの恋愛講座!恋愛はわしにまかせろ!

わしは恋愛相談協会・初代会長のチャッピーや!

【チャッピーの恋愛相談講座】あんまり溜め込むのはあきまへんで。

こんばんみ!

 

わしやで。なんか最近TVでイチローちゃんのニュースをよくみる

 

ほんまイチローちゃんはすごいな

実力もそうやけど、精神的にほんまできとる。

わしもあんな感じになりたいけど、絶対むりやな。

 

イチローちゃんこれからもファイト

 

ほんだら今日は最近恋愛について、考え込む子が多いから

その子たちに向けてアドバイスをしようと思う

 

とにかく悩んだら吐き出せる環境を作りなさい

悩んだ時一番辛いのは、吐き出す場所がないってこと。

みんなはちゃんとあるか?

 

もしないようやったらこれはちゃんと作ったほうが君のためや。

それは別になんでもええねん

 

1、話せる友達を作る

2、家族に相談する

3、SNSを利用する

 

まあこんな感じやな。ツイッターとかで思いをぶちまけてる子も結構おるけど、

あれは結構いいよ。

別に文句ぶちまけてもフォロワーがいなければ、他人にも迷惑かからんし。

いやならアンフォローしてしまえばそれでおしまいやからな。

 

まあ今日はそんなとこや。

友達作るとか家族に相談するとかが案外ハードル高いようやったら、

ツイッターとかのSNSを始めてごらんなさい

 

まあこのはてブで記事書くのもありや。

ほなほな