チャッピーの恋愛講座!恋愛はわしにまかせろ!

わしは恋愛相談協会・初代会長のチャッピーや!

名前は特別!恋愛をうまく発展させたいなら名前を呼んであげよう!

はろーーー!

わしやで!わしはな。チャッピーて言います。

 

かわいい名前でしょ?ポチとかタマとかより断然チャッピーがかわいいやろ

 

わかる?

 

この可愛さ!

ふふふ!

 

てなわけで今回は名前についての記事を公開しようと思う。

 

名前は特別

 

あのさー君いきなり下の名前で呼ばれたらどう思う?

 

「あーーん!」って思う?

 

「うふん!」って思う?

 

「あははん。」って思う?

 

まあなんでもええけど、名前って案外人それぞれ特別でな。

 

呼ばれたほうはどきっとするわけよ!

 

特に日本人はね。

 

例えばね、君の名前がよし子としよう!

 

「よし子さん。今日はいかがお過ごし?」

 

「忙しいそうだね、よし子さん。大丈夫ですか?」

 

ってみたいによし子さんってのをしっかり文章の中で使ってあげること。

 

これとても重要なのよ。

 

別にこれは女性に限ったことではなくて、男性の場合も同じ。

 

チャッピーくん

 

ちゃっぴーくん

 

チャッピーくん

 

ちゃっぴーくん

 

「あーーーん!!はーーーい!」

 

って返事したくなるわけよ!

 

名前はどんな言葉よりも特別

 

まあ何回も言うけど、名前はどんな言葉よりも特別なのよ。

しかもいつでも使えるの。君がその人とどんな関係であろうとね

 

 

例え友達でも、初めて会った人でも、名前で呼ぶってことに対しては別に問題ないやん?

 

いきなり「愛してる!やらせて!」とか言ったら、

 

相手も「なんやねんこいつ!藪からスティックに!」

 

っていうわけよ!

 

まあそういうことやから、な・ま・え!はすごく大事やから大事にしてください

 

わしのこともチャッピーって呼んで

 

 

ばーーーい!